2号店の足音。

お中元がようやく一息ついた。生産者を限定し、期間も限定し、それぞれのお品物を何千人のお客様にお届けするのは、本当に大変だった。

と同時にこれだけ多くのお客様にご支持いただけたことに、心から感謝したい。あわせて、ご協力いただいた全国の農家さん、各店のバイヤーやコールセンターで勤務された方々にも、お詫びと感謝の気持ちが多々。

ともあれ、7月は、お中元のコントロールとともに2号店の準備に忙しくしてしまい、このサイトの更新が一度もできなかった。

そう、表題に記したように、いよいよ銀座店に続く2号店がこの秋にオープンする。場所はまだ内緒にしておきたい。銀座店に比べると少し手狭だが、お客様を愛し愛されるお店にしていきたい。

2号店を準備する際に、さんざん迷いがあったが、ある近所のテナントの店長に言われて、今はそれを精一杯目指している。

 「あの気持ちの良い店が二つに分かれるのであったら2号店は要らないと思いますよ。」

 「?」

 「でも、りょくけんさんの、あの気持ちの良いお店が2倍になれば良いと思いますよ。」

かつて、松下幸之助は、松下という会社が何を作る会社か問われたとき、このように答えよ、と言ったという。それは、

「松下は、人を作っている会社です」と。

人材は人財。

いつか私も、そのように言えるようになりたい。そして多くのお客様に、美味しい野菜くだものを楽しんでいただけるようにしたい。

コメント

人気の投稿