素材屋りょくけん@伊勢丹新宿本店

P6090204.jpg

りょくけんの二回目の挑戦が、好評を受けているようです。

3月に続いて、「素材屋」として何ができるかを追求した売り場。今回は、前回好評を博した「オーダーメイドサラダ」改め、「選べるサラダ」はもちろんのこと、お忙しい方にぴったりのパック済みのサラダも数多く取り入れました。銀座店や池袋店で人気の「バーニャカウダ」は新宿でも不動の存在です。ちょっと豪華な北海道産のホワイトアスパラガスを一本入れたタイプも好評です。

P6090202.jpg

私の一押しはやはり「選べるサラダ」。ベースとなる葉野菜は、新規開拓した奈良県御杖村の美しいレタスや静岡県浜松のベビーリーフなど10種類以上を合わせたもの。こちらに、宮城栗駒のパプリカや三方原のじゃがいも、鹿児島阿久根のかぼちゃなど約20種類の野菜から5種類を選びトッピングできます。ドレッシングは、レモンと青しそ。ベースのオイルには愛知県の太田油脂さんに特注している菜種油を使用。醤油は、大島の海の精さんがつくる醤油を使用しています。調味料にも最新の注意を払ってつくる青しそドレッシングは、市販のものとは一味も二味も違うドレッシングです。

P6090201.jpg

全国の農家さんが一生懸命つくったものを、何かと忙しくされているお客様が望む形にして提供できる、そんなスタイルのお店です。ぜひ一度お越しくださいませ。

■りょくけんバーニャカウダ(ホワイトアスパラ入り) 2~3名分 1890円

■選べるサラダ 2~3名分 630円

コメント

人気の投稿