水。

水には常に興味を持ってきた。
産地に行くたび、美味しいと言われる水を飲んできた。

2011年からはより一層興味を持つようになった。
長男の尿からセシウムも検出された(2年前ですが)。
体内被曝の具合を家族で検査したときのこと。
過去のブログはこちら

幸い、家族には、危惧するような影響は見られない、という診断だったが、先生曰く

「いろいろなご意見がありますが、水、魚、野菜には気を付けています。」

とのことだった。

ずっとその言葉が気になり、きちんとした水を世に送り出したい、と思ってきた。

そのひとつの答えがこちら。



温泉や湧水で有名な大分の水。
西側に山脈をいただき、大陸からのPM2.5の汚染も少ない。

様々なミネラル(カルシウム、マグネシウム、カリウム、メタケイ酸、炭酸水素イオンなど)を含むがきわめて飲みやすい。
クセが無く、常温でも美味しい。

近いうちにまたご紹介できればと思う。

コメント

人気の投稿