JOINの金子さん来訪。

JOINの金子さんが板橋 小豆沢にある会社に来てくれた。
東京で商談があり、二つ商談の間に時間をつくって寄ってくれた。

ユニクロの子会社であったFRフーズのころからの同僚で、
会社こそ別れたが、目指すところは同じ、盟友だ。

1時間半くらいだろうか、会社を少し案内した後、
それぞれの戦略戦術を語り合った。

大地宅配とOisix の〝合併”の話も出た。

この業界としては、かなり衝撃的なニュースだった。

オープンになっている記事やインタビューを拝見するに
理にかなった統合なのかと思っている。

野菜宅配の老舗「大地」は顧客の年齢層がやや高い。
比較的、新興のOisixは、30~40代のお子さんがいる世代。
大地さんは、物流を自社でまかなう。
Oisixは、ヤマト運輸さんにほぼ外注しているから、
補う部分が多い。

ただ、やっぱり内部では大わらわのようだ。

少しの時間だったが、驚きもあり、楽しかった。


写真撮っておけばよかった。。。

コメント

人気の投稿