カゴメさん。テーマパーク???

他の会社のことも気になる今日この頃である。

無印良品さんが、われらが松屋銀座店と同じ銀座三丁目にホテルを構えるという。
もしかして、マロニエ通りで、工事しているあの物件???と興味をそそられた。

1~6階を無印良品の店舗スペース、6階から上をホテルとするそうな。
ホテルの運営自体は、小田急さんにお任せするようだ。

とすると、あの辺りにはロフトさんもあり、東急ハンズさんもあり、伊東屋さんもあり、なんだかおもしろいエリアになる。

カゴメさんが発表した内容も興味深い。
長野の富士見市に、野菜のテーマパークを作るという。
しかも再来年2019年の春。
けっこうすぐだ。

遠い将来であるが、私もそういうことをしたかったので、完全に先を越された気がする。

ただ、これもりょくけんがこれまで挑戦しなかったわけでない。
静岡県の菊川で行った大規模トマトハウス事業で、一般の方にトマト狩りを計画したし、レストランを併設する構想があった。

トマトについて、革新的な事業を行い、きちんと利益を残している大企業「カゴメ」。
長野は、高原や内陸性気候で、天候が不安定。
都市圏に比べ、人口も少ない。

どのように事業を運んでいくのか、興味津々だ。

コメント

人気の投稿