机の左上…。


研修やセミナー、東京商工会議所、補助金、助成金、資金調達の類で公の場に打って出るようになったからか、公的なところから、マストなのかマストでないのかよくわからないアンケートがやってくるようになった。

零細企業の一人役員の忙しさをなめているな!と思いながら、片っ端から回答してみた。

特段、会社にメリットがあるわけではない内容…。
民間のものと違い、抽選でプレゼントがあるわけでもない…。
いや、きっと巡り巡って良いことがあるに違いない。
情けは人のためならず!

昨日、催促のあった公正取引委員会からのけっこう重い内容のアンケートを投函したばかりにも関わらず、8通もあった!

机の左上、「今すぐやらなくてもよいゾーン」の書類がかなり片付いた日でした。

コメント

人気の投稿