18日必着。

16日水曜日。
18日が必着だから、今日、なんとしても仕上げなければならない。

小規模事業者持続化補助金。

17時までは、どうしても通常業務もある。
私宛の電話もある。

なかなか進まなかった。

0時近くになって、ようやく、めどがつき、調子も出てきた。

「泊まろう。」

23時49分の終電にも間に合わないことが決まったので、意を決して書き進めることにした。

「様式2は、と。」

様式1、様式3、様式5は仕上げてある。
様式4も、先日、商工会議所に赴き、中小企業診断士の先生と面談したので、今朝、めでたくいただくことができた。
その足で、法務局にも行って、登記簿を取得。

あとは、”様式2”を書き上げ、CDロムに書き込んで、書類一式と投函するだけだ。

この1年間、何をしてきたかを書き込み、午前4時に書きあがった。
CDロムにもスムーズに焼けた。

ゆうパックライトに詰め込み、投函するだけにして、寝袋を広げて、寝た。


初めて申請する人が優先され、3回目の申請の場合、減点があるといわれ、ハードルが高くなる。

1回目は「”美”味しいを贈る。」 …中身だけでなく外観が大事。ギフト箱を作成した。
2回目は、より魅力のあるジュースラインナップにしようと「オドロキとトキメキのある商品ラインナップの拡充」と題して、国産ブラッドオレンジジュースやパインジュースの開発、トマトジュースのアミノ酸含有量や、カベルネソーヴィニヨンぶどうジュースのポリフェノールの分析などを行った。
3回目は、「鼎(かなえ)をカナエル」 …惣菜、青果、通販の3事業にバランスよく投資し、安定成長につなげたい、という中身。

正直、3事業それぞれでやりたいことを書いてしまったので、まとまりがなく、分かりづらい内容になってしまった。

発表は7月。

楽しみに待つことにしよう。

コメント

人気の投稿